「年少さんのアルバム」カテゴリーアーカイブ

年少さんのアルバム

わくわく展覧会

わくわく展覧会に年少さんもいろいろな作品を飾りました。

今まで使っていたのりやはさみの他にボンドや絵の具、スポンジなどの新しいい素材を使いました。

 

ぺたぺたぬりぬり、

みんなが芸術家です!!

 

 

 

 

年長さんや年中さんのお部屋を覗いては展覧会を楽しみしていてたみんな。

年少さんのお部屋もみんなの作品で素敵になりました。

みんなで頑張った芋煮会!

先週の芋ほり遠足で掘ったお芋を使って、芋煮会をしました!

あらまき幼稚園の芋煮会は、みんなでお料理をします♪

年少さんのお仕事は、白菜ちぎり!!

手をよーく洗って、袖をまくって・・・

上手に出来たかな?もっと小さくちぎってみようかな?
しばらく煮込んで、、、おいしい芋煮が出来ました!自分たちで作った芋煮は、とっても美味しかったよ!

 

楽しみにしていた遠足!

ズーパラダイス八木山に行ってきました!「動物園、まだかなあ~」とわくわくの年少さん。「ゾウさんに牙がある!」「おしり大きい~!」たくさんの動物を近くで見ることができました!

カンガルーさん、こっち向いて!サル山にくぎ付け・・・「おさるさんかわいいね♡」

お弁当とおやつもおいしかったよ!!来年の遠足も楽しみだなあ・・・

 

お手伝いの係のお母さん方、ありがとうございました!

 

 

 

元気もりもり!

心地よい気候になりみんな元気いっぱいです。運動会の年中さんの「宝運び競争」を興味深々で見ていた年少さん 😯

まねっこをして「ボール運び競争」をしました。

ふたりで息を合わせて運ぶのは一人で運ぶより難しいかな??でもみんな上手に運べました

わくわく会では、玉入れもしました。お部屋やホールで低いかごに入れる玉入れはやったことがあるけれども、大きい組さんと同じ高いかごに入れるのは初めて!!何個入ったかドキドキの瞬間です。もちろんたくさん入りましたー! 😀

 

 

 

 

 

夏休み前!!

夏まつりの「雀おどり」の音楽が聞こえてくると、、、、

踊っている横で段ボールを叩いているお友達。もちろん太鼓でーす!!

結構いい音が出るんですよ!「そーれ!」の掛け声とともに、雀おどりを盛り上げていました。

 

それから暑い日にはお楽しみのプール!!

「きもちい~い♥」

 

 

 

みんなで協力 😎

先生をこっそりビショビショにしよう :mrgreen:

 

みんなプールに入る為に着替えも自分で頑張りました。

 

そして、1学期最後のおやつの日には赤組さん、白組さん一緒におやつパーティをしました!!


 

 

 

 

 

年少さんになって出来る様になったことがたくさん増えましたね!

2学期もたくさん遊ぼうね!!