「年中さんのアルバム」カテゴリーアーカイブ

年中さんのアルバム

大感謝セール!お店屋さんごっこ

先日のわくわく展覧会。お父さんやお母さんに『上手だね~』『こんな風に作れるようになってびっくり!』と沢山褒めてもらった年中組のみんな!今年はお店屋さんも開催しました。大成功のハイポーズ!      

こすもす組【ハンバーガー屋】

 

 

                    

 

 たんぽぽ組【ラーメン屋】

 

 

 

              

ひまわり組【おもちゃ屋さん】   

わくわく展覧会向けては友だちが作った作品にも興味が沸いたり、作品の良さに気付くことも出来ました。するとお子さんたちから『あれ欲しいな~』『食べたいからお持ち帰りしたいな~』という声が聞こえてきたので、大感謝祭としてお店屋さんごっこをすることにしました!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのお店も大盛況!お客さんになったり、店員さんになったりそれぞれの持ち場を責任をもって担当していました!おかげさまで完売!次回はどんなお店屋さんが開催されるかな!?楽しみだね♪

 

 

 

夏になったら会おうね!

保護者の方からある物を頂きました!お子さんたちの憧れの物なんです!一体何でしょうか!?


 

 

 

正解は・・・お子さんの憧れの虫!虫の王様カブトムシの幼虫でした!

 

 

 

 

『うわ~おおきいな~!』

 

 

 

じっくり観察して、おがくずや落ち葉の布団をかけて幼虫さんは夢のなかへ★立派なカブトムシに育ちますように!

 

 

 

 

わくわく展覧会までもう少し!

来週11日(土)はお子さんたちが様々な作品を作り上げたわくわく展覧会が開かれます。何を作っているのかな~!?ちょっとだけ・・・お子さんたちの取り組む姿をご紹介します。

『これはさつまいものツルなんだよ~!!』

 

 

 

みんなツルに何かつけてる!何に変身するのかな?

 


何を見てるの!?『望遠鏡じゃないよ!』

 

 

 

あっ!!もしかして自分の顔を作っているのかな!?

 


 

えっ!?なになに!?おみせやさんもあるの?『それはひみつだよ~!』

あとは当日のお楽しみ!是非お子さんたちの作品をじっくりご覧くださいね!

 

 

 

☆秋の遠足☆パート2

消防署の次は富沢車輛基地・市電保存館の見学に行きました☆


 

 

 

 

 

 

地下鉄の大きな車輪を間近で見ることができ、みんな驚いた表情をしていました!!


 

 

 

 


 

 

 

 

また市電保存館では、昔の路面電車に乗って大喜びしたり、ジオラマ模型に釘付けだったりと楽しんでいました♪

そしてお待ちかねのお弁当タイム!!みんなで一緒にお弁当を食べたり、おやつ交換をしたりと、いつも以上に嬉しそうなお子さんたちでした♡


 

 

☆秋の遠足☆パート1

今年の年中組は“青葉消防署”、“富沢車輛基地”、“富沢公園”に行ってきました!!

まずは“青葉消防署”。着いた時になんと!!!出発式に遭遇し、たくさんの種類の消防車を見ることができました(*^v^*)

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

消防服の着用体験では友達の変身した姿に「かっこいいね!」「すてき~☆」などと褒め合っていました♥


 

 

 

 


 

 

 

 

そして、消防車の乗車体験では、「消防車、大きいね~!!」「すご~い!」とみんな大興奮だったお子さんたちです♪