「年少さんのアルバム」カテゴリーアーカイブ

年少さんのアルバム

織姫ちゃんと彦星くんがやって来た!

7月7日は、七夕の日!

「織姫ちゃんに会えるかなぁ・・・」と不安になる彦星くん。織姫ちゃんにも見えるよう、たくさんの七夕飾りを作りました!

クレヨンやのり、はさみの使い方はもうすっかりお手の物!

完成した七夕飾りを笹に飾り、「織姫ちゃんと彦星君、来るかなぁ~」と待っていると・・・なんと、二人がお部屋に来てくれました!「みんなが作ってくれた笹飾り、お空からよ~く見えたよ!」と織姫ちゃん。頑張ってつくってよかったね!

彦星くん、織姫ちゃんと一緒に記念写真も。ふたりとも、ず~っと仲良しでいてね!

そして、みんなのお願い事が叶いますように・・・★

 

 

大好きなお父さん・お母さんと・・・♡

6月の日曜参観では、沢山のご参加ありがとうございました。

お父さん、お母さんにおんぶをしてもらったおみくじ競走!おみくじには、何て書いてあったかな?(*^ ^*)頑張って作った、お父さんへのプレゼント。クレヨンとのりを使い、お父さんのお顔を思い出して描きました。

お父さん、いつもありがとう!ずーっと大好きだよ♡

おやつ取り競争!!

年少さんとひよこぐみさんで、ホールに行っておやつ取り競争をしました(^O^)!今日のおやつは、みんなが大好きなおせんべい!

「よーいドン!」の掛け声と共に、おやつに向かって猛ダッシュ!!

みんな、おやつをゲットできました♪がんばって取ったおやつはとってもおいしかったです♪

いただきまーす! (*^^*)

2017年の年少さんは、パワフルで元気いっぱいです!!

奥の方に見えるスモックを着た大きな人

いえ、あの動物はみんなが友だちになった「くまきち」くんです

これまで、くまきちくんと靴箱やロッカーの使い方のお勉強や、うた や体操をしてきました。

くまきちくんくんから「こどもの日大会」のパーティに誘われてこいのぼりも作りました!じゃ~ん!!

5月2日のこどもの日大会では、年中、年長さんの間に並んで、上手にお話を聞いていましたよ。

かっこいい「こいのぼりくん」も登場!!一緒にたけのこ体操を踊ったり

かけっこ競走をしたりしました。もちろん、みんなの勝ちでーす