「年中さんのアルバム」カテゴリーアーカイブ

年中さんのアルバム

秋の遠足に向けて

ある日、年中組に大型バスの運転手“みちのくさん”がやってきました!

春の遠足の時にも会っていたので「久しぶり~♪」とみんな嬉しそうに話しかけていました(*^_^*)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

でも、なんだか前と違うところがあるような・・!!!「あっ!バスの運転手さんなのに消防士さんの帽子をかぶってる~!と気づきました☆

なんと、今回の遠足では“青葉消防署”に行くことができるということにみんな興味津々♪そしてみちのくさんの友達の“富沢鉄子ちゃん”“富沢車輛基地”に招待をしてくれることにもなって大喜びでした!

 

 

 

 

 

 

遠足に行くために、年中組のみんなでパワーテストに挑戦し、見事合格!!


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

“えんそくきっぷ”大切そうに受け取って見ていたいたお子さんたちです♡

★運動会にむけて(*^_^*)★

先日『海賊のカリーナちゃん』と出会い、仲良くなったことで、「ぼくたちも海賊になりたーい!」と海賊ごっこが盛り上がっています♪

じゃじゃーん!!「宝を探すぞ~!!」

そして!!年中組では運動会にむけて、大きな看板作りも行いました 🙂 のりでぺたぺた・・・・何ができるかな??

そ・し・て♥完成~!!3クラス合わせると【うんどうかい】となります♪運動会当日ぜひご覧くださいね(*^_^*)

とってもパワーいっぱいのすてきな看板が出来上がりました(*^_^*)

☆二学期スタート☆

8月末、二学期がスタートし、あらあき幼稚園にも元気な声が帰ってきました 🙂

夏祭りごっこをしたり♪すいかわりではなく・・・風船わりゲームをしたり♪早速楽しんでいます 🙂

そして9月になると運動会にむけての導入も始まりました!!

・・・年中さんの前に突然!!現れたのは・・・ 😛 な、な、なんと『海賊のカリーナちゃん』

「わたし宝を探す仲間を探してるの!!」


みんなはやる気満々!!

ここかなあ~?土の中かなぁ~?真剣 🙂

あった~!!大喜びのみんなでした。すっかり海賊の仲間です(*^_^*)

1学期たのしかったね♥

今年も暑い日が続きましたね。そんな暑い日はやっぱりプールが一番!! みんなの笑顔がはじけました(*^_^*)

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

魔法使いのミラクルちゃんに教えてもらった色水あそびもしました!色の混色に大興奮!沢山のジュースを作ってジュースやさんごっこ★

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

1学期最後の日はもちろん大掃除!自分で使ったものを綺麗に拭きました!白熱の雑巾リレーも開催!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さん!2学期もキラキラの笑顔を見せて下さいね!楽しい夏休みをお過ごしください。

七夕の日に★☆

7月7日(金)は七夕☆今年の七夕は日中、見事な快晴に恵まれましたね。 あっ!彦星君が誰かを探している!『お~い!!!!!おりひめちゃ~ん!!』

 

彦星君が織姫ちゃんを発見!『やっと会えたね~~ 』1年に一度だけ会えるこの日!年中さんたちも、笹飾りを作って待っていました。

『うわ~!素敵だね』

 

 

 

『みんなの優しい気持ち、ずっと空から見ていたよ!』

なんと、織姫ちゃんと、彦星君からプレゼントが~~(*^_^*)


何が入っていたのかな!?お子さんに是非聞いてみて下さいね!

また来年の7月7日に会おうね♡