あらまきっこ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 年長アルバム
  4. みんなで力を合わせてベジーをゲット!

みんなで力を合わせてベジーをゲット!

年長組で集まりをしているとトマトがコロコロ、、、

ミニトマトンがやってきた!!でもなんだか困っている様子です。
「トマトを落としてしまって、、みんなで100個集めるのを手伝ってくれないかい?」
『いいよ~!!』
ということでトマト集めを手伝ってあげることにしました。
「頑張るぞーっ レッツ、ミニトマトン!!」



「頑張れっ 頑張れっ!」


みんなで数を数えよう! 「い~ち、に~、さ~ん、、、」

無事に、トマトを100個集めることができました。
「みんな、ありがとう!お礼に100べジーをプレゼントするよ!」

『やった~!!』
「100べジーは緑色だ!」
とっても嬉しそうな年長さんでした。
数日後・・・
あらまき幼稚園にはすごくパワーがある年長さんがいると、噂を聞きつけてやってきたのはミニニンジン。

「おいらとゲームをしよう。みんながゲームに勝ったらいいものをあげるぜ?
でも負けたら、棒でつついてやる!」
ということでミニニンジンのゲームに参加することにしました。

まずはミニニンジンがいたずらをして道具をバラバラにしたクイズに挑戦!

「こっちだよ!」

協力して、1人1本線を引いていきます。
問題を次々と当てていく年長さん。悔しいミニニンジンはもう一問、穴埋めクイズを配ってきました。
「なんだろう?」

どのグループも話し合って空欄を埋めることができました。
「実は、左上の番号順に紙を並べて空欄を読むとある文章ができあがるんだけど、みんなで正解できるかな?」

『500 べ ジ ー を み ん な で ゲ ッ ト、やったー500べジーだって!!』

500べジーをもらって大満足の年長さんでした。
みんなで力を合わせるって、楽しいね!